ブログ

体験の入れ替えについて・最近は白湯ばかり飲んでます

投稿日:

私は一日に1回はコーヒーを飲み、食後はお茶を飲んで一息つくのが好きでした。

でも、あるとき「コーヒーやお茶が飲みたいんじゃなくて、熱い液体を口に入れたいだけでは・・・」と思いつき、ヤカンで沸かしただけのお湯(白湯)を飲んでみたところ・・・

ぜんぜんこれでいいじゃん!ほのかに甘いし、おいしいし!

と、新しい気づきがありました。というわけで、最近の私は白湯ばかり飲んでます。ノンカフェインだし、歯磨きした後でも飲めるし。スタバにも置いてくれないかな白湯。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されています。GoToトラベルキャンペーンは年末年始が対象外になるそうです。私も全国の方々から「東京って実際どうなんですか?」とご質問をいただくことがあります。

昼間はみんなちゃんとしてますよね。街を歩いていても、電車に乗っていても、多くの人がマスクを付けて、消毒液もいたるところにあります。

でも、夜になると居酒屋はしっかり盛り上がっています。

私は(イベントがないときは)夕方以降に出かけることをほとんどしていないため(寒いし)、その状況を初めて見たときは衝撃を受けました。

ぜんぜんこれまで通りじゃん! 忘年会だらけの酔っ払いだらけじゃん!

うーん、なんでこれをメディアは報道しないんだろ。新橋駅前でインタビューくらいすればいいのに。

 

ストレスを緩和してリラックスする、誰かに対してやさしい気持ちを持つ、全体との一体感・つながりを感じる。

いままで「お酒」の場で感じていた体験が、クリスタルボウルや、瞑想でも同じように感じられると気づいていければ・・・もうひとつの未来があるかもしれませんね。

師走です!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratory 商願2021-61919