ブログ

オリ・パラ期間中のクリスタルボウルイベントについて

投稿日:

クリスタルボウルのマガリと申します(たまには挨拶から)。6月・7月のクリスタルボウルイベントは下記の日程で実施します。

タイミングが合いましたら、お気軽にご参加くださいませ。

 

そして・・・こちらもたぶん開催されると思われるため・・・

オリンピック・パラリンピックの開催期間中はクリスタルボウルイベントの実施を控えます。

  • オリンピック:7月23日(金)から8月8日(日)
  • パラリンピック:8月24日(火)から9月5日(日)

控える理由は、オリ・パラ期間中はさまざまな意味で日本中が「通常ではない」状態になると思われるからです。めっちゃ盛り上がってテレビに釘付けになるかもしれないし、電車の本数が減るかもしれないし、緑の悪魔の異名を持つ東京都知事が「東京に来るな」と言い出すかもしれないし、予測不可能なので、できるだけイベントは控えることにしました。

※唯一、7月24日(土)にIYC神保町スタジオでヨガコラボイベントだけは行います

 

オリ・パラ期間ではない、8月14日(土)にIYC表参道スタジオでクリスタルボウルのイベント、8月22日(日)にIYC神保町スタジオでヨガコラボイベントを行って、オリンピック・パラリンピックがすべて終了した後、9月11日(土)にIYC表参道スタジオでクリスタルボウルのイベントを予定しています。

というわけで、8月中は東京以外の地域ではイベントがありません。申し訳ございません・・・。YouTube配信はやっていくと思うので、チャンネル登録をしておいていただければ幸いです。

 

9月になったら、また名古屋や大阪、仙台で開催をしていきます。岡山は、これまでいつもメンタルクリニックの院内をイベントスペースとして貸していただいていており、コロナ禍においては「病院の中でイベントを行う」というのが難しい状態です・・・。しばらく行けていない北海道でもやりたいところ・・・。

 

クリスタルボウルって、いろいろな場所に持って行って・気軽に演奏できるのも魅力です。

自分のサロンやスタジオが作れたらいいなぁと思っていたときもあるけれど、東京の家賃ってめちゃくちゃ高くて・・・

【外部サイト】表参道駅、渋谷区神宮前のその他居抜き物件・居抜き店舗 | 出店・独立開業なら居抜き市場へ

ヨガスタジオの家賃90万円!!!!!! スーパーで安売りシールが貼られたものしか買っていない私には完全な異世界!!!!!!

 

ひとりでなんでもかんでも持とうとがんばるのではなく、「持てる人」が「持てるもの」を「持ち寄って」世界を作っていくのも、ひとつの答えだと考えるようにしています。

私はクリスタルボウルを持っていて、演奏のスキルも(まだまだ未熟なれど)少しはあると思っています。別の方は、先祖代々のおうちをスタジオにしていたり、事業の中でスタジオ的な場所を持っていたりします。じゃ、お互いの持てるものを持ち寄って、足らないところを補完して・・・

古事記でも、イザナギとイザナミが足るところと足らざるところを組み合わせて国を産んだと言うくらいですし、

そんな感じで、これからも活動を続けていきます。すごい時代に生きていますね、私たち!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratory 商願2021-61919