ブログ

2022年も元日からIYC神保町スタジオにて、15日はコラボイベントです

投稿日:

私が2021年に行うクリスタルボウルのイベントも残りわずかとなりました。都内で開催するものはすべてご予約満了で、12月26日(日)の名古屋イベントのみ空席があります。これ以降はしばらく名古屋は行けないので、タイミングが合いましたらお気軽にどうぞ。

12/26 | なりたい自分に近づくための・サンカルパ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス@名古屋

2021年はさまざまな瞑想方法をクリスタルボウルのサウンド・バスに取り入れたり、YouTube配信が盛り上がったりした一年でした。YouTubeのチャンネル登録者数も年始は4,000人くらいだったのが、いまや2万人近いのでビックリです。おひとりずつに感謝です。

2022年は他業種の方とのコラボレーションなども取り入れて、クリスタルボウルの可能性をさらに拡げていきたいと考えています。

 

2022年1月15日(土)はアタマにやさしく触れる「ヘッドセラピー」とクリスタルボウルのコラボイベントです。

1/15 | ヘッドセラピーとクリスタルボウル サウンド・バス@神保町

クリスタルボウルの響きは意識を深めることができます。でも、そのときに大切なのは「深めた意識をどこに持っていくのか?」ということ。

たとえば、ひたすら不協和音を鳴らされる演奏だったり、音が途切れまくるヘタな演奏だったりしたら、深まった意識は「悪い方向」へ行く恐れがあります。癒しではなく、苦痛や不安、疑心暗鬼などです。

大切なのは「深めた意識をどこに持っていくのか?」です。

アタマにやさしく触れる「ヘッドセラピー」は、それだけでも十分すぎるほどの癒やしの体験です。そこにクリスタルボウルのサウンド・バスが加わることで、深めた意識はこれまで以上の癒やしの世界へ行けるはずです。

 

あ! でもその前に、1月1日(土)の元日の午後にIYC神保町スタジオで年に一度の「慈しみの瞑想」を取り入れたクリスタルボウルのサウンド・バスイベントです。

1/1 | 2022年の音始め - 慈しみの瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス@神保町

思えば、これで3年連続で元日に演奏をしています。ふだんはなかなかお休みが取れないという方も元日なら?でしょうか。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

そして、2月19日(土)はIYC表参道スタジオで・・・こちらも楽しみなコラボイベント計画が進んでいます。

静かな時間をご一緒できますように。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です