ブログ

2月末まで予約がいっぱいになっていて思うこと

投稿日:

私がクリスタルボウルの演奏を始めたのは2005年のこと。恥ずかしながら、芸歴だけは長いのです。

最初のころは演奏イベントをやっても誰も来ませんでした。そりゃ、誰も知らないから当然ってば当然で・・・そこから、地道に地道に続けていたら、ひとり増え、ふたり増え、あちらのイベントからお声がかかり、こちらのイベントからお声がかかり・・・

気がつけば、毎日のように演奏をしたり配信をしたりスクールをしたりして、クリスタルボウルのイベントもご予約満席が続くようになりました。

2022年1月・2月のイベントスケジュールも公開したのですが・・・

2月26日(土)以外、8つのイベントはすべてご予約満席です(´д`)

※2月19日(土)のIYC表参道イベントは諸事情により公開が遅れています。いろいろ準備していますので、いましばらくお待ちくださいませ

※ご希望の日時にマンツーマンで行うソロセッションは「こちらのメールフォーム」からご予約を承っています

 

つまり、いまからクリスタルボウルのイベントに参加したい!って思っても2月26日までお待ちいただかなくてはならないのです。

もっとイベント増やせというお声もありますが、奏者としてのワークライフバランスもあって、やたらと増やせそうにありません。

 

私はこれまで、クリスタルボウルは「日常のすぐそばにある非日常体験」として提供をしていました。音を聴くだけで、意識ってこんなに変わるんですよ!という気軽な時間ですね。

でも、おかげさまで先々まで予約をいただけるようになったため、いまや「気軽に」と言うよりは、「楽しみに」していただけているのだと感じています。「ちょっと行ってみるかー」ではなく、「来月はクリスタルボウルがあるから楽しみ!」という感じですね。

そのご期待に応えられるよう、これからも修業を続けてまいります。

 

・・・そしていま、クリスタルボウルの演奏をやっている人ってたくさんいると思うんです。でも、イベントをやってもなかなか来場していただけないーという奏者さんに向けて・・・ささやかなアドバイス・ブックを執筆しています。春までには完成すると思いますので、どうぞお楽しみに。ノウハウ詰め込んでますよ。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です