ブログ

ヘッドセラピーとクリスタルボウルのコラボイベントを終え・・・

投稿日:

1月15日(土)、クリスタルサウンドアーティスト 陽蘭(ようらん)さんをお招きして、IYC神保町スタジオにて「ヘッドセラピーとクリスタルボウル サウンド・バス」というイベントを実施しました。寒い中ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

私は誰かとコラボイベントをやった際、必ず「ダメ出し」や「反省点」を考えることにしています。

なぜなら、「いやー、最高だったね!満席だし、皆さん喜んでたし、おめでとうありがとう!」では進化がないから・・・です。ただ、そういうことを言うとコラボいただいた方からイヤな顔をされることもあります(ごめんなさい)。でも、そういう方とはもうコラボしてもしょうがない(進化がない)かな・・・という気にもなり・・・(ごめんなさい)。

陽蘭さんとのコラボも、次回はよりすごいことにしていきます。どうぞお楽しみに。また春(ごろ)に会いましょう。よろしくお願いいたします。

 

2月19日(土)は「カカオセレモニーとクリスタルボウル サウンド・バス」というコラボイベントをIYC表参道スタジオで開催予定です。こちらの詳細・予約開始はいましばらくお待ちくださいませ。

 

私のクリスタルボウル演奏には直接の「師匠」はいません(だってやってる人がほとんどいなかったんだもん)。

世界中の瞑想音楽・宗教音楽をベースに、自分自身の瞑想体験・変性意識体験に近づける音を目指して演奏方法を作り上げました(もちろんまだまだ修行中です)。

そして、世界中の瞑想方法とクリスタルボウルの演奏を組み合わせてきました(ナーダブラーマ瞑想とか慈悲の瞑想とかヨガニードラとかスージングタッチとか)。

2022年、世界中のリチュアル(儀式)、セレモニーとクリスタルボウルのサウンド・バスを融合させてみます。

新しい音の世界を皆さま一緒に楽しんでいきましょう。Return to the Source.

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です