カカオセレモニーとクリスタルボウル サウンド・バスを行います

2022年2月19日(土)、IYC表参道スタジオ2Fにて「カカオセレモニーとクリスタルボウル サウンド・バス」というイベントを行います。詳細・ご予約は下記より↓

2/19 | カカオセレモニーとクリスタルボウル サウンド・バス@表参道
https://cacaoceremony20210219.peatix.com/view

マヤ・アステカの時代から受け継がれてきた聖なる儀式「カカオセレモニー」に、クリスタルボウルのサウンド・バス演奏を取り入れた自身初の試みです。

日本ではまだまだ馴染みの薄い「カカオセレモニー」について、ブログで紹介させていただきます。

 

カカオは私たちの身近な植物(食物)ですよね。なんといってもチョコレート!でも、今回のカカオセレモニーでは「クリオロ種」という、一般にはほとんど流通していない特別な「セレモニアル・カカオ」だけを使用します。

セレモニアル・カカオから作られたホットドリンクを参加者全員で飲み、静かに瞑想を行うのがカカオセレモニーのおおざっぱな概要です。このホットドリンク、言うなれば「ホットチョコ」なんですが・・・ふだんのホットチョコとは味わいが大きく違います。なかなか扱いが難しい存在のため、今回のイベントでは美健料理研究家のReme(レメ)先生にコラボをいただいてます。

そして、もちろん体感もふだんのホットチョコとは大きく違います。「セレモニアル・カカオはエンセオジェン(神聖な意識へ導く物質)である」と紹介されることもあるくらい、大地の強力なパワーを持っています。

 

コロナ禍において、もっとも分断されたのは私たちのピュアな人間性ではないでしょうか。

本来の私たちは、集い、祈り、歌う存在だったはずです。マスクで顔を隠し、アクリル板で区切られるような存在ではありません。

このイベントでは政府の感染症予防指針を遵守しつつ、セレモニアル・カカオから作られたピュアなドリンクを参加者全員で飲み、瞑想を行い、クリスタルボウルの音に包まれながら同じ時間を過ごします。

セレモニアル・カカオが持つ神聖なパワーとクリスタルボウルのサウンド・バスによって、日常の意識とはまた違った、より深い精神の世界へとアプローチを試みます。

精神はどこまでも自由です。大きな一体感、気づき、癒しにつながることを願い、このイベントを企画しました。

 

なかなか伝わりづらい世界なので、おしゃべりYouTube配信でもご紹介予定です。セレモニアル・カカオを飲みつつ配信予定(!)

どうぞお楽しみに。今年はいっぱいやりますよ。

PAGE TOP