ブログ

新しい音源「ツインレイ クリスタルボウル」に込めた思い

投稿日:

YouTubeと各種音楽配信サービスにて、「ツインレイ クリスタルボウル」という音源を公開しました。

有料ダウンロード販売はCDよりもはるかに高音質(96kHz/24bit)で視聴いただけますが、一般的なご家庭であればYouTubeのもので十分です(私も差を聞き分けることができません・・・)

 

こちらの音源を作る前日には、YouTubeで「おしゃべり配信」を行っていました。

最近のおしゃべり配信は途中でお気に入りの詩を読むのが恒例となっており・・・

今回は吉野弘さんの「生命は」という詩を読ませていただきました。著作権の関係から詩の全文を掲載することは控えますが、アマゾンの「試し読み」で全文読めてしまうので・・・ぜひご一読&お手元にぜひどうぞ。

いま、世界は大きな悲しみと混乱に溢れています。

でも、他者を排除するのではなく、お互いを認め合うことこそが大切なはずです(プーチンに説教してやりたい)。

今回の音源は、マレットを両手に持ってふたつのボウルを同時に叩く「ツインレイ」という奏法(だけ)を使っています。ひとつずつ鳴らしたときとは違う、多幸感あふれる響きや、重なり合い・共鳴し合うキラキラとした倍音を作り出せる奏法です。

世界はとても複雑です。でも、調和(ハーモニー)を大切にすれば、きっと素晴らしく美しい未来へとつながっていくと信じています。

次回作もどうぞお楽しみに。YouTubeのチャンネル登録をしていただけると励みになります!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です