ハーブティとクリスタルボウル

クリスタルボウル サウンド・バスの後はさまざまな感覚が鋭敏になっているため、刺激の強いものより、やさしいものの方がオススメです。

繊細で複雑な味のハーブティが、とてもおいしく感じられます。

2007年くらいのころ、岩盤浴のお店でクリスタルボウルのイベントを開催していました。通常営業が終わったあとを利用した、オールナイトイベントです。

お仕事帰りや遊び帰りの、深夜0時くらいから朝の6時ごろまで、クリスタルボウル サウンド・バスをやったり民族楽器のライブをやったり、ふだんより少し温度を下げた岩盤にゴロゴロ寝転がって、とても楽しい時間でした(当時、人気が出すぎたので終了しました。またやりたいので岩盤浴のお店と仲良しな方、ご一報ください)。

そのイベントのときに、ハーブティを作るのが得意な女の子が毎回オリジナルブレンドを提供してくれました。

砂糖を使っていないのにほのかに甘かったり、口に入れた瞬間に香りが意識全体に拡がったり、「これはコレとコレとコレをブレンド」みたいな話を聞くのも、魔法を調合しているみたいでおもしろかったです。

クリスタルボウル サウンド・バスの後はさまざまな感覚が鋭敏になっているため、繊細で複雑な味のハーブティが、とてもおいしく感じられます。

まぁぶっちゃけ、ラーメン食ってもウマイんですが、ふだんは感じ取りにくい繊細で複雑な味のものがオススメです。「実はおいしいんだね」と可能性が広がります。

いまの私はハーブティを勉強するまで手が回りそうにありません。そういうのが得意な方、委託販売などできると思うのでお声がけください。

これから、ハーブティがおいしい季節になりますね!

PAGE TOP