VEGANおいしい

ホームパーティーにお招きいただいて、クリスタルボウルの演奏を行いました。演奏後には、家族を繋ぐヘルシー料理研究家★mariさんによる「VEGAN」のご飯をいただきました。

VEGAN(ヴィーガン)とは、動物性をすべて排除した食べ物。肉や魚はもちろん、乳製品や玉子も使わずに、さらに今回は小麦粉もナシ。見た目も華やかでビックリ!

12227637_914327015270622_7586715216656784923_n

  • 前菜:RAWチーズピンチョス
  • サラダ:季節のサラダ
  • おかず:テンペと野菜の衣焼き
  • ごはん 彩りおにぎり
  • デザート:RAWチーズケーキ、RAWチョコボウル、季節のミニスムージー

家族を繋ぐヘルシー料理研究家 ★mariさんのブログ
http://ameblo.jp/necomamaneco/entry-12095600363.html

ふだんの私は雑食です。肉も魚も食べます。ベジタリアンをやっていた時期もあったけど、体力が続かずにやめてしまいました。体質が合わないのでお酒やタバコは嗜みませんが、飲めるものなら飲んでみたいなとも思います。

それでも、VEGAN料理をたまに食べると驚きがたくさんあります。

こういう、「視野が広がる体験」というのが大好きです。たとえば、ある日いきなり肉を食べられなくなっても、VEGANはおいしいというのを知っていれば、心配が減りそうです。子供がアレルギーを持っていても「じゃ、こっちの方法で」と代替案を出すことができそうです。

これからも視野を広げる体験を続けたいと思います。リトリートスタイルで食事付きクリスタルボウルイベントも企画します!

PAGE TOP