ブログ

2016年、ありがとうございました。

投稿日:

2016年ももうすぐ終わりです。今年もいろいろなイベントを行って、たくさんの方との出会いがありました。

日本橋Studio SHANTI201での毎月恒例イベントを始め、逗子でのリトリート、大阪での定期イベント、毎満月恒例のヨガコラボ、暗やみ空間でのクリスタルボウル サウンド・バス®「暗やみの音」など、なんだか盛りだくさんな一年でした。

自主開催したものだけでも、こんなに↓ありました(笑)

http://peatix.com/user/114828/

2017年は名古屋・岡山でも定期的にイベントをやっていきたいなと考えています。ワンドマレットのワークショップも企画しなきゃ。

wandmallet_10

さて、2017年。

先日のブログでも少し書きましたが、クリスタルボウル サウンド・バス®について総合的に学ぶことのできる「クリスタルボウル サウンド・バス® スクール」を春にスタートさせます。既存のスクールや個人教室とは一線を画す、より実践的なものにします。お金ばかり要求したり、カタカナ英語ばかりで誤魔化すようなことは行いません。

サウンドヒーリングはもちろん、ヨガ教室やマッサージサロンの魅力UPにも使えると思います。ボウルはお手持ちのものでも大丈夫ですし、持っていない方には紹介も可能です。

※分厚くて重たい「クラシックフロステッドボウル」は音のニュアンスが違いすぎるので対象外とします。

クリスタルボウルの歴史は始まったばかりなので、いろいろなやり方があって当然ですが、私は私が理想とするものを丁寧に伝えていきます。演奏を収入につなげられるようなサポートもしたいと思います。就職活動をしないで演奏家を目指すなんてのも面白いと思います。

どうぞお楽しみに。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

クリスタルボウルの音を「風」として瞑想を行うのはとても心地よくてオススメです。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ケイ素と私達・人間の不思議なすれ違いについて、有機化学とロマンのお話です

5

和音の話は本当に長くてややこしい話なので・・・じっくりブログでご紹介します

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.