2016年、ありがとうございました。

2016年ももうすぐ終わりです。今年もいろいろなイベントを行って、たくさんの方との出会いがありました。

日本橋Studio SHANTI201での毎月恒例イベントを始め、逗子でのリトリート、大阪での定期イベント、毎満月恒例のヨガコラボ、暗やみ空間でのクリスタルボウル サウンド・バス「暗やみの音」など、なんだか盛りだくさんな一年でした。

自主開催したものだけでも、こんなに↓ありました(笑)

http://peatix.com/user/114828/

2017年は名古屋・岡山でも定期的にイベントをやっていきたいなと考えています。ワンドマレットのワークショップも企画しなきゃ。

wandmallet_10

さて、2017年。

先日のブログでも少し書きましたが、クリスタルボウル サウンド・バスについて総合的に学ぶことのできる「クリスタルボウル サウンド・バス スクール」を春にスタートさせます。既存のスクールや個人教室とは一線を画す、より実践的なものにします。お金ばかり要求したり、カタカナ英語ばかりで誤魔化すようなことは行いません。

サウンドヒーリングはもちろん、ヨガ教室やマッサージサロンの魅力UPにも使えると思います。ボウルはお手持ちのものでも大丈夫ですし、持っていない方には紹介も可能です。

※分厚くて重たい「クラシックフロステッドボウル」は音のニュアンスが違いすぎるので対象外とします。

クリスタルボウルの歴史は始まったばかりなので、いろいろなやり方があって当然ですが、私は私が理想とするものを丁寧に伝えていきます。演奏を収入につなげられるようなサポートもしたいと思います。就職活動をしないで演奏家を目指すなんてのも面白いと思います。

どうぞお楽しみに。

PAGE TOP