クリスタルボウルは生演奏の体験が大切!楽しいポイントをご紹介します

8月は夏なのでイベントやらないし、7月はすべて満席になっているから・・・ちょっとムリしてでもひとつ追加してみよう!と思って急遽決定させた7月29日(土)の自由が丘・クリスタルボウル サウンド・バスイベント。

クリスタルボウル サウンド・バス – 無垢な木に囲まれた、透明な午後の時間 | Peatix

まだ空席が残っていますので、ノビノビとご参加いただけます!

本日は「生演奏ならではの楽しいポイント」をご紹介します。

音に包み込まれる感じが違う!

CDやYouTubeだと、ほとんどの場合は左右ふたつのスピーカーから直線的に音が出ます。生演奏の場合は、並べたクリスタルボウルの数だけ音が出ます。私の場合は9つのボウルで演奏することが多いので、9箇所から音が出ていることになります。さらに、クリスタルボウルは丸い形をしているため、音は円形に拡がっていきます。

全身が音に包み込まれる心地よさは生演奏ならではです。

非日常だから気づきが違う!

生演奏のイベントへ足を運び、シンプルで清潔な空間にゴロリと横たわり、これから始まる未知の世界へワクワクする・・・そんな「非日常」は、凝り固まった行動と思考をほぐして、新しい気づきを得るのに最適です。

経済評論家として有名な大前研一さんは「人間が変わる方法は3つしかない。ひとつ目は時間配分を変えること。ふたつ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的」と述べました。

生演奏のイベントへ足を運び、ふだんと違う時間軸を体験することはこの「人間が変わる3つの方法」そのものです。

誰にも遠慮せずゴロゴロできる快適さが違う!

クリスタルボウル サウンド・バスイベントではおひとりずつの空間をきちんと広く取っています。誰かの足がアタマのすぐ側に・・・なんてことはありません。演奏終了後にも、じっくりと無音に身体を馴染ませられるように長い時間が取られているので、思う存分ゴロゴロすることができます。休日にゴロゴロするのは堕落でもモッタイナイことでもなく、適切なタイミングで力を発揮するための大切な行為です。

より快適なゴロゴロを追求したいときには、マクラやクッションをご持参ください。

知りたいことは聞けるから理解力が違う!

クリスタルボウルはまだまだ一般的ではありません。実物を見たことがない!という方も多いはず。

なにか知りたいことがあれば、イベント前後にお気軽にお訊ねください。また、まわりの方に配慮いただければ写真撮影・動画撮影・録音は自由です。演奏方法の参考にしてみたいという方も、どんどんお持ち帰りください。ブログやFacebook等の投稿もご自由にどうぞ。

知りたいことをしっかり聞いて、不安のない状態でクリスタルボウル サウンド・バスをお楽しみください。

 

これからも全国でイベントを行っていきます。7月29日のチケット予約は下記のリンクから。

クリスタルボウル サウンド・バス – 無垢な木に囲まれた、透明な午後の時間 | Peatix

Magali Luhan

水晶から作られた楽器「クリスタルボウル」を使い、心地よい音色で心身に変化をもたらすサウンド・バス アーティスト。東京・浅草橋「studio PLAYA」運営、Crystal Sound Laboratory代表。

PAGE TOP