ブログ

逗子リトリート・夏に向けて【大切にしていること】

投稿日:

今年の3月に第一回目を行った、逗子でのリトリートイベント。7月16日(土)・17日(日)に第二回目を開催します。

逗子リトリート・夏

http://peatix.com/event/155045/

※8名限定、残席2つです!

zushi_4

このリトリートイベントは「日常のすぐ側にある非日常」に気づいてもらうためのきっかけ作りであり、皆さんがそれぞれの中でカラダとココロを見つめ直してもらえることを大切にしています。

なので、主催者側から「考え方」を一方的に伝えることはありません。「こうすれば収入が7桁になりますよ」みたいな話はしません。

結局、僕らのまわりって「正解」とされる情報があふれすぎているんですよね。その「正解」を上手に活用することができればすごくハッピーになれるかもですが、少なからず誇大な表現もあるし、そのすべてを精査するのはとても大変だし、スルーするにしても知らず知らずのうちにパワーを使ってしまっています。

リトリートの最中は完全に安全な空間で、ゆっくりと気ままに過ごしていただきます。

そうやって立ち止まること、カラダとココロを休めること(ブレインデトックス)によって、おひとりずつの中から自分に必要な「正解」を導き出してもらえるように心がけています。

もちろん、クリスタルボウルやヨガや料理について知りたいことがあればご質問ください。ふだんよりもゆっくりお答えできます。

誤解を恐れずにぶっちゃけて言えば、このリトリートに参加しても人生は変わらないと思います。参加しなくても変わらないかもだけど。

でも、長い人生の先でまた立ち止まってみたときに、あの時間がきっかけになったかも、そう感じてもらえるようなイベントにしたいと思います。

私は、私一人ではあなたに何もしてあげられないかもしれません。だけど、あなたと一緒なら何かができるかもしれません。リトリートはそういう時間に最適です。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2019 All Rights Reserved.