ブログ

8月の充電完了!たくさんの音に出会えました+フルセット入荷のお知らせ

投稿日:

自分でクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントを行うようになると、どうしてもほかの人とイベントの日程が被ってしまい、なかなか聞きに行く側になれないことがあります。気がつけば私も毎週末のように演奏しており、「聞きに行きたいけど行けない」という状態が続いていました。

これは健全ではありません。たまにはゆっくりすべきだし、関係性や意識が閉じてしまうのは可能性を減らしてしまいます。8月はできるだけ自分のイベントを減らして、さまざまなクリスタルボウルイベントに遊びに行くことにしました。

そして・・・やっぱりよいですね!クリスタルボウルの楽しさや可能性を再認識できました。改めて、皆さんすごいことをやっているなーと思いました。

しっかり充電できたので、9月以降のイベントへフィードバックさせていこうと思います。

今後もたくさんのイベントに参加してみたいので、「こんなことやりますよ!」というのがあればぜひ教えてください。

 

そして、クリスタルボウル・ヒーリングSHOPにクリスタルボウルのフルセットを入荷しました。

クリアータイプ クリスタルボウル7つ+ケース

fullset_2

クリスタルボウルにはそれぞれ音階があり、「ドレミファソラシ」の7つの音(7つのボウル)の組み合わせを「フルセット」と呼んでいます。もちろん、「ドレミファソラシ」の7つにこだわる必要はなく、自分が心地よいと思う音で組み合わせを作る方が大切ですし、私は7つ以上のボウルを常に使っていますが、「クリスタルボウルを7つ持つ」というのはひとつの区切りのようなイメージで存在しています。

そして、クリスタルボウルにはそれぞれ大きさ(サイズ)があり、小さいものなら5インチ、大きなものなら8インチや9インチが一般的です。大きさが違うボウル同士はお茶碗のように「入れ子」にできるため、収納・運搬を考えると大きさにもこだわりたいところなのですが・・・

クリスタルボウルは生産数が少ないために、都合のよい音階と大きさで揃えるのは困難なことでした。「7インチのFのボウルが欲しいのに、いつまで待っても入荷されない!(完成しない!)」ということもしばしば・・・。

フルセットは最初から絶妙なサイズの組み合わせになっているので、それぞれを重ねると2つのケースにキレイに収納することができます。

これからクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)を始めてみたい!という方へ、自信を持ってオススメできるセットです。

fullset_4

【サイズと音階】
8インチ:LOW-B +30
8インチ:F -40
7インチ:C -40
7インチ:E -8
6.5インチ:D -4
5.75インチ:G +3
5.5インチ:A +-0

小さなボウルでもよく響きます。きちんと入れ子にできるのは稀少です!

fullset_3

中国の専門工場で原型を作成し、日本でひとつずつ最終加工を行うことで高品質なボウルを低価格で実現した、クリスタルボウル・ヒーリングSHOPのオリジナル商品です。

純粋な素材のみから作られているため、とても素直な響きを持っています。豊かな倍音と長い残響音を活かしてハーモニーを作る、クリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)の演奏に適しています。

さらに、クリスタルボウル用のケースが2つ付属しているので、運搬・収納も手軽です。

私はクリスタルボウルの奏者ですから、よい音が鳴らないボウルは販売したくありません。自分だったらその価格・その品質で使いたくなるか?というのを大切に考えています。

価格は7つ+ボウル用ケース2つのセットで282,200円(税込・送料込)。

ご興味ありましたら、クリスタルボウル・ヒーリングSHOPからご確認くださいませ。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.