ブログ

2019年、あけましておめでとうございます

更新日:

sunrise-1460243_1920

あけましておめでとうございます。本年も皆様とともに、柔らかな音・やさしい気持ち・ココロ休まる時間を作っていけますように。

一年の計ということで、ちょっとした夢を書いてみます。

先日ブログでご紹介させていただいたように、昨年末にアメリカ・クリスタルトーンズ社と契約を締結しました。

やっぱり、アメリカってすごいんですよね。クリスタルボウルのお店(テンプル)が充実しているのはもちろん、「エサレン研究所」のように数十年も前からリトリートを研究している施設があったり、ニューヨークではオシャレな瞑想スタジオが増えていたり、寝たまま聞く「スリープコンサート」のような試みも注目を集めています。

日本の皆様にもそういった最先端のカルチャーを紹介できたらよいなと思うし、たとえば「アメリカ・リトリート体験ツアー」みたいなことができたら、「私もこんなことやってみたい!」とか、「クリスタルボウルってこんな活用方法があったんだ!」という感動が得られて、進化のスピードが上がりそうに思えます。

※もちろん、実現できるレベルの違いはあるけれど、「本場」や「最先端」を知っておくのは大切です。日本に来たことのない和食職人とか、ちょっと心配ですよね。

体験すること、学ぶこと、考えること、感じること、思うこと、願うこと、共有すること、実践すること・・・

さまざまな「こと」を増やせる一年にしていきたいです。本年もよろしくお願いいたします。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.