ブログ

たくさんの時間軸、価値観、生き方、考え方、存在

投稿日:

平成の次の元号が「令和」に決定しましたね。私は何かを勘違いしており、3月末のIYCイベントのときに「平成最後の演奏です」と言ってしまっていたけれど、実際に元号が変わるのは5月なので・・・4月もまだまだ演奏していました。

元号という概念、私は大好きです(実生活では「平成だと何年だっけ・・・」と、よく混乱してしまいますが)。

私たちの生き方はひとつではありません。

存在がそれぞれ違うように、多様な時間軸を生き、たくさんの価値観を持っている方が自然です。新しい元号が始まれば、私たちは新たな気持ちで生活をスタートできるでしょう。

 

最近、私のまわりでも新しいことが起き始めています。価値観を共有できる人たちが集まり、相を主体とした世界を作ろうと模索が始まっています。ざっくり言えば「クリスタルボウルの体験を、よりよく広めていきたいね」という動きなのですが、「私が偉いんです」的な旧時代の考え方(トップがいて弟子がいて)ではなく、相を主体とした、n 対 n の考え方、中央集権的な世界ではなく、相互扶助・感謝や尊敬から成立される自治の世界を模索しています。

次回のIYC表参道スタジオでのイベントは5月25日(土)に開催します。どうぞお楽しみに!

あと、もう一個まったく別のことをスタートさせるかもしれません。ヒントとしてはブログを読むのって面倒くさいですよね、というところから・・・。

散文失礼いたしました。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.