ブログ

クリスタルボウルで金運を上げる方法を真剣に考えてみました

投稿日:

ごくたまに、「金運が上がるような演奏をしてください!」と、お願いされることがあります。なかなか難しいオーダーではありますが・・・どのような演奏をすれば金運が上がるのかを、私なりに真剣に考えてみました。

クリスタルボウルで金運アップできる?

「運」とは、まさに「運」です。神様が振ったサイコロの目を変えることはできません。でも、サイコロが持っている目のパターンを減らすことができれば、結果としてよい目が出る確率を増やせるはず(10面体サイコロと6面体サイコロでは、6が出る確率は違いますよね)。

クリスタルボウルの音は心地よくリラックスできるだけでなく、精神の深い部分へとアプローチして「気づき」を得られたり、自分を見つめ直せたり、さらには触覚や味覚、嗅覚を鋭敏にさせることができます。

これらのことを念頭に踏まえ・・・

  1. まず、じっくりとやさしい演奏からスタートします。「あー、気持ちいいなー」の状態から、「私は音を聞いているだけで気持ちよくなれる」というのを通じて自己肯定感を強め、モヤモヤとした不安を消していきいます。
  2. しっかりと音に馴染んできたら、低い音階をメインに鳴らし、深い部分へとアプローチしていきます。その中で「自分に必要なこと・不要なこと」を確認していただき、ときめかない部分は断捨離してもらえるように促します。
  3. 最後に、きらびやかな音で祝福し、感覚をぱっと覚醒させます。触覚や味覚、嗅覚が鋭敏になると、世界の細かな変化に気づけるようになります。

この結果として・・・

自己肯定感が高まると、「私は私」という状態が確立されるので、あれこれチグハグな買い物をするのではなく、好きなものだけをシンプルに求めるようになります。ストレスが軽減されれば、暴飲暴食も減っていくでしょう。

自分に必要なこと・不要なことが確認できれば、行動がよりスマートに、素早くなります。遠回りなことや、ムダなことは変えていきましょう。

クリスタルボウルの音をしっかり浴びた後は、何を食べてもおいしいですよね。強い刺激がなくても、細やかな世界を楽しむことができるようになります。

さらに・・・

ここまでの結果を見ると↑、「それって無駄遣いをしなくなるだけ?」と思われるかもですが、クリスタルボウルで感覚を開いていけば、好奇心も旺盛になっていきます。ムダなことはしないけれど、必要なことはしっかりと(自己肯定感を持って)やれるようになるわけです。

これによって・・・

神様が振るサイコロの目のパターンを減らすことができるはずです。

サイコロで6が出ないのは運がなかったのではなく、目のパターンが多すぎたので、6が出る確率が低くなっていただけ。

まぁ、ここまで明確な目的があるときは、ただの演奏ではなく、会話をしながら演奏してカウンセリングっぽいことを行った方が効果的ですね(ボウルを鳴らしながらしゃべるのも楽しいです)。

クリスタルボウルを通じて、より生きやすい未来を模索していきたいと考えています!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.