ブログ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う、イベントキャンセルポリシーの変更について

更新日:

さまざまに報道されているとおり、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者が日本でも増えてきました。

私は医療の専門家ではありませんが、個人的な感想として、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は「日本の社会で」流行りやすい性質を持っているように思えます。

それは、

初期段階では症状が重くない → マジメな日本人はちょっとのことなら会社に行く → 感染が広がる

という、ごくシンプルな考察です。

実際、千葉県の会社員は発熱後も電車通勤を続けていたし、和歌山県の医師も勤務をしていました。

【関連ニュース】「院内感染」一転認めた和歌山県 感染医師は県外病院で勤務も - 産経ニュース

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を予防し、拡散させないためには、うがい、手洗いに加えて「少しでも怪しいときはしっかり休む」ことが大切だと思うのです。ムリして出かけてたらダメです。

というわけで・・・

私が開催する、クリスタルボウル サウンド・バスのイベントの「キャンセルポリシー」を一部変更します。これまでは、以下のようなキャンセルポリシーでした。

  • イベント日より3日以上前:全額返金されます(コンビニ/ATM支払いの場合は500円の返金手数料がかかります
  • イベント日の2日前:50%の返金となります。返金は銀行口座への振り込みとなります
  • イベント前日・当日:返金されません

こちらを、当面の間は以下のようにします。

  • イベントスタート時間より前:全額返金されます(コンビニ/ATM支払いの場合は500円の返金手数料がかかります)
  • イベントスタート後:返金されません

・・・つまり、イベントが始まる前にご連絡をいただければ、参加費は全額返金されます(コンビニ/ATM支払いの場合は銀行口座への振り込みによる返金となるため、500円の返金手数料がかかります)。

「ちょっと熱があるけど、クリスタルボウルで元気になろう」とか

「せっかく申し込みしたし、家族が風邪っぽいけど私は行かせてもらおう」とか

そういうムリはしないでおきましょう!今後も毎月いろいろイベントは行うので、万全なときにお越しくださいませ。ご希望日に開催する「ソロセッション」もやってます。YouTubeもあります。

 

また、会場に到着しましたら洗面スペースでの手洗いにご協力いただけると幸いです。石けん用意しておきます。

感染症は社会全体で防ぐもの。どんどん休んで、この困難を乗り越えていきましょう。私もしっかり気をつけます!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

クリスタルボウルの音を「風」として瞑想を行うのはとても心地よくてオススメです。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ケイ素と私達・人間の不思議なすれ違いについて、有機化学とロマンのお話です

5

和音の話は本当に長くてややこしい話なので・・・じっくりブログでご紹介します

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.