ブログ

親子のためのクリスタルボウル演奏、募集を終了させていただきました

投稿日:

先日公開した「親子のための【無料】出張クリスタルボウル演奏」は、すべての日程でご予約をいただいたために募集を終了させていただきました。たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました。

改めて、この企画を思い立った経緯についてブログで紹介させていただきます。

 

・・・と、書き出しておいて申し訳ないのですが、「そのくらいしかできることないし」というのが、シンプルな答えです。本当は塾講師やシッターさんのようなことができればよいのですが、私はボウルを鳴らすことくらいしかできません。

無料にしたことについては、「その方が楽しそうだから」という理由です。「学校がいきなり休みになった!困った!え?ボウルがタダで聞けるの?ラッキー!」という感じになってもらえればよいなと。とにかくムードを盛り上げたいのです。

また、対面でのカウンセリングとかカードリーディングだと、会話をしないとできないし、マッサージも身体接触を伴うけれど、クリスタルボウルなら距離を保ったまま、無言で行うことができるから、感染リスクは低いだろうと判断しました。

※公共交通機関を使うことについては、現時点では「電車で感染した」というような報告は一件もないので、こちらの感染リスクも低いだろうと判断しました

誰かが誰かを癒やすことって、そんなに難しいことなのでしょうか。そんなにお金が必要なことなのでしょうか。自分が困っていないときなら、困っている人がいるときは無料でやってもよいのではないでしょうか。

究極的には、社会は子供のためにあるべきだと思います。

子供たちの記憶に、「そういえばコロナウィルスで学校が休みになったとき、ヘンな人が不思議な楽器を持ってやって来たな・・・」というようなのが残れば光栄です。

もし、私の考えに賛同してくれる方がおられましたら光栄です。何か一緒にやりましょう。未来の選択肢を増やすために。

 

追伸。

たくさんの親子の方から「未就学のときが一番大変だった」というリアルなご意見をいただいたため、時期が落ち着いたらそんなこともやるかもです。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.