ブログ

クリスタルボウルが登場するセレブのベイビーシャワー

投稿日:

私は全然詳しくないジャンルで恐縮なのですが・・・「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」というテレビ番組が作られるほどのセレブライフを送っている、キム・カーダシアンさん(年収52億!)のベイビーシャワーのInstagram動画が興味深い内容でした。

※Baby Shower:妊婦さんと新しく生まれてくる赤ちゃんをみんなで祝福するイベント

ベイビーシャワーにクリスタルボウルが!後ろの方にはゴング(銅鑼)もありますね。屋外だから巨大なクラシックフロステッドボウルが似合っています。

キム・カーダシアンさんは「2週間後に新しい赤ちゃんが生まれるの!CBDとサウンドバスでメディテーションの時間を過ごしてね」というようなことをスピーチされています。

※キム・カーダシアンさんは「代理母出産」を選択しているため、ご本人のお腹は大きくありません

こういった、プライベートのホームパーティーのようなイベントの場でもCBDやクリスタルボウルが自然に登場するようになったのかーと感慨深く思いました。日本だと、どちらもまだまだマイナーな存在ですが、アメリカではどちらも大流行中です。

※CBD:カンナビジオールという成分からなる、リラックスやウェルネスを目的としたサプリメント。私も長年愛用しています。詳しくはコチラ

ホント、これからクリスタルボウル(サウンド・バス®)は一気に日本でも流行するでしょうね。すでにクリスタルボウルの活動を行っている皆さんは、活動の場が一気に広がっていくはずです。

そうなったときに大切なのは、演奏技術はもちろん、誰かに向けて演奏してきた経験値・ノウハウや、柔軟な行動力、幅広い人たちとのつながりだと思います。

いろいろなクリスタルボウル奏者さん・研究者さんと情報交換するのは楽しいです。ぜひ、皆さん一緒に自由なムーブメントを作っていきましょう!私も修行を続けます!

キム・カーダシアンさん、おめでとうございます!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

クリスタルボウルの音を「風」として瞑想を行うのはとても心地よくてオススメです。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ケイ素と私達・人間の不思議なすれ違いについて、有機化学とロマンのお話です

5

和音の話は本当に長くてややこしい話なので・・・じっくりブログでご紹介します

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2019 All Rights Reserved.