ブログ

アメリカでもっとも使われている瞑想アプリ「Insight Timer」でTeacherになりました

投稿日:

アメリカでもっとも使われている瞑想アプリ「Insight Timer」で、クリスタルボウルの演奏や瞑想のガイドを届けられることになりました!

ご紹介します。ちなみに、アプリのアイコンは金属製のシンギングボウルです。

Insight Timer - Meditation App

iPhone/iPadの方はこちら

Androidの方はこちら

「Insight Timer」は瞑想用のアプリです。さまざまな目的に対応したプログラムがたくさん入っています。

アメリカで人気アプリということで、英語のガイドが多いですが、操作は日本語化されています。言葉のガイドではない、音楽だけのプログラムもあります。英語が苦手な方も一度お試しいただければ幸いです。

私のTeacherページはこちらです↓

http://insig.ht/magali

↑まだまだ数は少ないですが・・・これからどんどん追加していきます(`・ω・´)

そして、私は「Insight Timer」では日本語のガイドに徹しようと考えています(ムリしてカタコトの英語は喋りません)。それは、私が英語を勉強する際に、英語のYouTubeなんかを見まくって「なるほど。こういう表現をするのか」と、参考にしていたから。

ひょっとしたら世界のどこかに「ワタシ、ニホンゴのメイソウガイド、ベンキョウシタカッタデース」という人がいるかもなので・・・いるかしら・・・。そして私自身も瞑想ガイドを勉強せねば・・・。

Insight TimerとYouTubeの棲み分けについて

さて。私はYouTubeでもクリスタルボウルの演奏動画をいろいろと公開しています。

Insight Timerが始まっても、YouTubeもこれまで通りに動画を追加していきます。

それぞれの棲み分けとして・・・

Insight Timerは「瞑想」という明確な目的を持って使用するアプリなので、言葉のガイドを入れた演奏や、10分以下の短い演奏をメインにしていこうと考えています。目的ありきな内容ですね。

YouTubeは動画として映像を見ることができるので、演奏の参考になるように、なるべく演奏の手の動きが分かる感じにしたいなと考えています。そして、ずーっと再生しっぱなしにできるような、長めの動画がメインです。のんびり聞き続けられる内容ですね。

Insight TimerもYouTubeも、どちらも無料で視聴できますので、ご覧いただけましたら光栄です。

※Insight TimerとYouTubeの両方に同じコンテンツを出すこともあります

Insight Timerをやっていてよかった点

まだ始めたばかりですが、Insight Timerはアメリカを中心に世界中にユーザーがいることもあって、YouTube以上にたくさんの国からアクセスがあり、メッセージやコメントをいただいています。

コロナウィルスの騒動のおかげで、しばらくは海外へ行くことができなさそうでくやしい思いをしていましたが、メッセージやコメントが届くと「世界とつながっている感」があって、本当に嬉しいです。

 

瞑想という行為や、クリスタルボウルの音に国境はありません。さらに、インターネットというテクノロジーは海外との距離をとっても縮めてくれました。クリスタルボウルのサウンド・バスは瞑想の補助ツールとして、エスカレーターのようにスムーズに深い状態へ導くことができる可能性を秘めています。

これからも修行を続けます。Insight Timerスタッフの皆様、ありがとうございます!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.