ブログ

暗やみクリスタルボウルイベントでは新しいものをいくつか導入しました

投稿日:

昨日は蕨・タタミスタジオにて、完璧な暗やみ空間でのクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)「暗やみの音」でした。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

そして今回、いろいろと新しい道具を使ってみました。使用したものごご紹介します。

P_20160417_152841

ひとりで電車で運ぶのはさすがに限界になってきました・・・。

レインスティック

雨のような、波のような音を鳴らすことができる楽器。暗やみにする前にだんだんと日暮れていく空のような雰囲気を作りたくて導入しました。

テーブルチャイム

レインスティックに合わせてキラキラと輝くチャイムの音を混ぜました。金属の高い音色は新しいストーリーの扉を開くことができるようなイメージです。

バッファロードラム

バッファロードラムの空気を振るわせる音は暗やみだと格別です。もっと上手に叩けるようになりたい!

新しいクリスタルボウル

私のクリスタルボウル・ヒーリングSHOPで扱っている無印タイプのボウルも加えて、全部で10個のボウルで演奏しました。

クリスタルボウル 最新在庫リスト

コシチャイム

クリスタルボウルの演奏が終わったら、コシチャイムの「テラ」を優しく鳴らしてグラウンディングしています。ほかの音色もとても美しいです。イベントのときは全種類実際に鳴らして遊ぶことが可能です。

https://crystal-soundbath.com/blog/post-3548.html

エンジェルチューナー

イベントの一番最後に使っているのは金属のエンジェルチューナー。3本セットの中から目をつぶって2本を選んで、そのときの偶然の音を楽しんでいます。

・・・そのほか、販売用のコシチャイムやお土産や飾り用の花や植物を持って行ったので・・・本当に重くて大変でした!

イベントレポートはまた書きます。肉体的にそーとーヘトヘトになったので休むことにします・・・。

次回は秋に!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.