新しいクリスタルボウルが入荷されました

インターネット通販サイト「クリスタルボウル サウンド・バスSHOP」へ、新しいクリスタルボウルが入荷されました!

サイズが小さいものはまだ掲載できていないのですが、今週中にはすべて載せたいなと思っています(寸法を測ったり試聴音源を作ったり、なかなか大変なのです・・・)。

クリスタルボウルは音階や音程を正確に「狙って」作ることはできません。

たとえば、「9インチの低いファの +20が欲しい!」となっても、それが完成するかどうかは運次第という、なんとも厄介な性格を持っています。

※ボウルのサイズで大まかな音階は決まります。9インチであればLOW-FからLOW-Aあたりまでの音階で完成することが多く、反対に9インチのEとかDとかはまず完成しません

いずれのボウルも世界にひとつだけ、一期一会の存在です。

素敵なボウルと出会えますように。

 

・・・ボウルのことや明日と明後日のイベントや週末の配信や、「クリスタルボウル サウンド・バス スクール」のテキストの大詰めでドタバタなので、本日のブログは短くてスミマセン。

PAGE TOP