ブログ

昨日は「サンカルパ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス」を行いました

投稿日:

昨日はIYC表参道スタジオにて、「サンカルパ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス」というイベントを行いました。

「サンカルパ」とは「意思」や「祈り」のような意味を持ち、このイベントでは「こうありたい」、「こうなりたい」といった自分の意思を、クリスタルボウルの音ともに自分の意識の奥底にじっくりとチャージしていくことで、その実現を促すことへアプローチをしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

同様のイベントを4月24日(土)に名古屋・高岳5月9日(日)に大阪・福島区のスタジオで開催します。タイミングが合いましたら、お気軽にご参加くださいませ。

いまの時代に必要なのは、ポジティブな未来のイメージだと思います。サンカルパ瞑想によって、そんなポジティブな未来のイメージ作りのお手伝いができたら、大変光栄です。

 

さて。

私のクリスタルボウル演奏は、いろいろな瞑想・マインドフルネスのメソッドと融合させています(伝統的なメソッドをオリジナルの解釈でアレンジしています)。

ひとつめは、深い瞑想体験と強烈な一体感の「ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス」。ざっくり言うと一番刺激的です。

ふたつめは、やさしくほんわかした「スージングタッチとクリスタルボウル サウンド・バス」。自分の中にある心地よさにアプローチします。

みっつめが、昨日の「サンカルパ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス」。具体的なイメージを持って未来へ進みたいという方にオススメです。

お正月には「慈悲の瞑想」と合体させたのもやりました。

演奏の前半にこれらの↑瞑想を行って、後半はクリスタルボウルの音だけを寝転がって体験してもらっています。

 

クリスタルボウルはいろいろな「心地よいもの」を強めてくれる存在です。ぜひ皆さんも、たくさんの心地よいものとクリスタルボウルの響きを融合させてみてください。オリジナルな楽しさが作り出せると思います。なんかいいのができたらイベントにお誘いください(私も聴く側になりたい)。

ポジティブな未来のイメージを作っていきましょう。

明日(18日)の夜は、YouTubeのおしゃべり生配信をやります。いつものようにボソボソと。

演奏のライブ配信もまた、やり、ます。どうぞお楽しみに。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2021 All Rights Reserved.