ブログ

YouTube配信の補足の補足。解決を考え・行動してみる

投稿日:

前回のブログで「次回のブログも、YouTube生配信の補足をちょっと書く予定です」としておきながら、時間が空いてしまいました。なかなか困ったことが連発してしまい、その対応を画策していました。

で。

ここからがYouTube生配信の補足です。

私はクリスタルボウルの効果として「瑞々しい感性としなやかな思考が、安らぎとともに自分の中から導き出される」という表現をよく使っています。人生すべてが好転する!臨時収入が舞い込む!みたいな表現は使っていません。

つまり、「問題が起きなくなる」のではなく、「問題が起きたにテンパることなく解決を考え・行動できるようになる」わけです。

 

YouTube生配信では「腰が痛くてツライ」のを治すことは難しいけれど、「腰が痛くてかわいそうな私はとってもツライ」みたいな「負の思考のループ」を取り除いて、「ただ腰が痛い」という状況には改善できるかも、というようなお話をしました。「マインドフルネス ストレス低減法(MBSR)」という考え方ですね。

ここ数日の私はなかなか困ったことが連発していました。過去の私だったら「ムキー!」となって怒ったり投げ出したり、ただグチをどこかで吐いて終えていたかもしれません。

まぁ、いまでも少しはムキー!となるのですが、その状況も客観的に眺めて、解決の方法を考えていくことができているのは、我ながら成長したなーと思います。

 

というわけで、今日は短いブログですが・・・いろいろやっております!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です