ブログ

11月4日のイベントより、演奏後にお抹茶をお出しします

投稿日:

浅草橋のクリスタルボウルスタジオ「studio PLAYA」で開催しているサウンド・バスイベント。いつも丁寧にご来場いただき、本当にありがとうございます。

11月4日より「クリスタルボウル サウンド・バス&ティーセレモニー」と題して、演奏終了後にお抹茶を飲むイベントをスタートします。

 

私はクリスタルボウルの演奏にさまざまな「儀式(リチュアル)」や瞑想の手法を取り入れてきました。ホワイトセージでスマッジング(浄化)したり、ナーダブラーマ瞑想を行ったり、です。

そして、「抹茶を飲む」という行為も日本古来の伝統的な儀式ですよね。

成分的な面から見ると、抹茶は興奮作用のカフェインだけでなく、鎮静作用のテアニンが含まれているので(特に高級な抹茶はテアニンが多いです)、なんとも「いい案配」の意識にしてくれる作用があります。

 

クリスタルボウルの音を全身で浴びて、すーっと落ち着いた意識の中で抹茶を飲み、静かな時間をお過ごしいただければ幸いです。

 

抹茶は私(Magali Luhan)が点てますが・・・特に作法にこだわった点て方は行いません。「お茶を習ったことがある」という方からすると、とんでもなく無作法な感じで点てていきますが、何卒ご容赦くださいませ。

そして、飲むときも作法にこだわらず、ふつうに茶碗を持っていただいて → ぐいっと飲んでいただければと思います。和風カフェで飲むときみたいに、本当にお気軽に・・・。

 

茶葉の銘柄はすごく悩んで、出雲の「神代の雲」を選んでみました。お茶碗は山口県の「萩焼」です。

どうぞお楽しみに!楽しいこと続けていきましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📅今後のイベント予定

🏠浅草橋スタジオ
15時からのサウンド・バス
11月4日・7日・16日・21日・25日・27日

20時からのサウンド・バス
11月4日・16日・22日・25日・27日

ファーストステップレッスン
11月19日、12月10日

ソロセッション サウンドコクーン
11月6日・15日・29日

フルムーンリチュアル
11月8日

ご予約・詳細はこちらから↓

https://mosh.jp/studioPLAYA

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です