ブログ

暗やみの音のこと(好きと好きを組み合わせる)

投稿日:

今週の日曜日は、世界で唯一の体験・完璧な暗やみ空間でのクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)です。演奏者(私)自信も一切なにも見えない中、繊細な音の波動を感じ取りながらボウルを鳴らしていきます。

暗やみの音

https://crystal-soundbath.com/kurayamino-oto

強烈な集中力を使うため、毎月は開催できず(やりたくない!)、3ヶ月に1回のスペシャルイベントにしています。終わった後はヘトヘトになります。

視界を消すと、たくさんの感覚が鋭敏になり、闇の中から光が見えてきます。プレッシャーは大きいけどがんばります。

さて、クリスタルボウルにはいろんな可能性があります。

今回の「暗やみの音」は、「暗やみでガムランを体験する」というイベントに遊びに行ったのがキッカケでした。組み合わせてやりたいなと思いました。

中目黒でやっている金曜夜のゆるゆるの会は、私がグリーンスムージー作りにハマっていて、誰かに披露したい、組み合わせてやりたいなと思ったのがキッカケです。

離島でやったり温泉でやったりキャンプでやったりしているのも、いずれも自分が好きなものと組み合わせています。

「好き」と「好き」を組み合わせること。そこから新しい可能性が出てきます。

もちろんそのためにはたくさんの「好き」を知っておく必要があります。それは机上の座学や誰かのスクールでは得られないものです。

あなたは、何が好きですか?

食べること・飲むこと・しゃべること・休むこと・寝ること・遊ぶこと・・・。そのひとつひとつを分解していき、根源の体験とクリスタルボウルを合体させると、誰も知らない可能性が出てくると思います。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.