暗やみの音のこと(好きと好きを組み合わせる)

今週の日曜日は、世界で唯一の体験・完璧な暗やみ空間でのクリスタルボウル サウンド・バスです。演奏者(私)自信も一切なにも見えない中、繊細な音の波動を感じ取りながらボウルを鳴らしていきます。

暗やみの音

https://crystal-soundbath.com/kurayamino-oto

強烈な集中力を使うため、毎月は開催できず(やりたくない!)、3ヶ月に1回のスペシャルイベントにしています。終わった後はヘトヘトになります。

視界を消すと、たくさんの感覚が鋭敏になり、闇の中から光が見えてきます。プレッシャーは大きいけどがんばります。

さて、クリスタルボウルにはいろんな可能性があります。

今回の「暗やみの音」は、「暗やみでガムランを体験する」というイベントに遊びに行ったのがキッカケでした。組み合わせてやりたいなと思いました。

中目黒でやっている金曜夜のゆるゆるの会は、私がグリーンスムージー作りにハマっていて、誰かに披露したい、組み合わせてやりたいなと思ったのがキッカケです。

離島でやったり温泉でやったりキャンプでやったりしているのも、いずれも自分が好きなものと組み合わせています。

「好き」と「好き」を組み合わせること。そこから新しい可能性が出てきます。

もちろんそのためにはたくさんの「好き」を知っておく必要があります。それは机上の座学や誰かのスクールでは得られないものです。

あなたは、何が好きですか?

食べること・飲むこと・しゃべること・休むこと・寝ること・遊ぶこと・・・。そのひとつひとつを分解していき、根源の体験とクリスタルボウルを合体させると、誰も知らない可能性が出てくると思います。

PAGE TOP