クリスタルボウルやサウンドバスについての取材を受けました・後日公開

とあるメディアさんからお声がけいただいて、取材を受けてきました。なかなか面白い体験だったので少しご紹介します。

最初に、社内の撮影スタジオへクリスタルボウルを並べて写真の撮影から。カメラのストロボをバシバシ浴びながら、軽くボウルを鳴らすと・・・まわりにいたスタッフさんたちから「すごいですね!」の声が上がりました。そんな感じで、感動を伝えていけるのは本当に楽しいです。

IMG_3043

インタビューでは、「マインドフルネス」の次の存在として海外で盛り上がりつつある「サウンド・バス」と呼ばれるヒーリングコンサートや、

【参考】SXSW 2018 Palm Park – Astral Journey Meditation & Sound Bath with Morgan Yakus

本物のベッドで眠りながら音楽を聴く「スリープコンサート」の話題から始めて、

【参考】You’re Supposed To Fall Asleep At This 8-Hour Concert | HuffPost

クリスタルボウルがサウンド・バスの中心的な役割を担っていることや、単純労働がグローバル化とAI化によってどんどん失われる中、エナジードリンクをガブ飲みして徹夜で仕事するのではなく、「アクティブ・レスト(積極的な休息)」を取って個々のクリエイティビティを高める生き方が大切になるであろうことなど、いろいろ話をさせていただきました。

※一般向けメディアなので「クリスタルボウル」そのものを掘り下げた内容ではなく、もっと幅広い話題にしています

どんな感じの記事になるのか楽しみです。

クリスタルボウルの存在、体験をもっともっとたくさんの人に知ってもらって、よりよい未来を模索できればと思います。

2月の東京イベント・大阪イベントは残席わずかとなりました。3月の名古屋・東京はまだ大丈夫です。4月の最初のころは岡山に再び行って、その後は海外で少し修行をしてきます。本当に厳しい寒さが続いていますので、皆様ご自愛くださいませ・・・。

PAGE TOP