ブログ

サイトをリニューアルしています。遠くて近い未来の話も

投稿日:

クリスタルボウル・ヒーリングのホームページをリニューアルしています。まだ細かな点はガタガタですが・・・

サイトのURLも

https://crystalbowlhealing.info(クリスタルボウル・ヒーリング インフォ)

という長い言葉から

https://crystal-soundbath.com(クリスタル サウンド・バス ドットコム)

に変わりました。英語の文字数は同じだけど、途中にハイフンが入ったことで少しスッキリしたような。以前のURLからはすべて自動で転送されるので、閲覧いただく方は特に何も変更されずで大丈夫です(いま見ていただいているこの文章もすでに新しいホームページのものです)。メールアドレスも引き続き使用しています。

これまでのホームページは「クリスタルボウル」という楽器そのものについての情報を詳しく掲載していましたが、今後は「クリスタルボウルなどの楽器を使って行う行為(サウンド・バス)」について、より幅広く取り扱っていきたいと考えています。

ちなみに、以前の「crystalbowlhealing.info」という名前を使い始めたのは2012年7月2日のこと。月日が過ぎるのは本当に早いですね。

 

私たちはいま、大きな変革の時期にあります。

それはアセンションとかのカテゴリだけではなく、もうちょっと電気的な「AI」と「IoT」によって引き起こされる第四次産業革命です。すっごくざっくり書けば、シンプルな労働はすべてロボット君がやってくれるような時代の到来です。東京でも2020年にはロボットがタクシーを運転するとかしないとか。

「第四次産業革命後にどのように生きるか? 稼ぐか?」みたいなのは若者向けによく語られる話ですが・・・

これまでどのような産業革命でも、社会変革でも、決して失われなかったのは「人とつながること」です。

私たちのスマホ(第三次産業革命時代における発明品)の画面には、どのようなアプリが並んでいるでしょうか。LINEやFacebookなど「誰かとつながる」ものではないでしょうか。インターネットがこれだけ広まったのは「情報を探せる」という役割だけでなく、「メール」が発明されたからでしょう。

第四次産業革命後の世界は、よりシンプルで美しいものとなるはずです。私たちは余計な労働から解放され、純粋にココロの平穏・充足を求めることができるようになるはずです。また、働く世代は(AIでは実現できないような)人間らしい閃きが求められるようになるはずです。

クリスタルボウルによるサウンド・バス、サウンドヒーリングはたくさんの可能性を秘めています。

そこには人の手によって演奏される暖かさがあり、音を媒介としてつながれる一体感があり、ココロの平穏・充足があります。時代が求めている要素をすべて含んでいると言ってもよいほどです(笑)。

皆さんでこの可能性を追求していきましょう。私たちの羽の音は、やがて大きなうねりとなって世界を上昇させるはずです。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.