ブログ

IYC表参道スタジオにて「ヨギーのためのクリスタルボウル体験+サウンド・バス講座」が始まります

投稿日:

2019年3月31日(日)、新しい節目となる4月の前日に・・・東京・表参道にあるIYC表参道スタジオにて、「ヨギーのためのクリスタルボウル体験+サウンド・バス講座」というイベントを行います。

ヨギーのためのクリスタルボウル体験+サウンド・バス講座

2019年3月31日(日)18時から21時

@IYC表参道スタジオ(渋谷区神宮前5-47-3)

チケットのご予約・詳細はこちら

このイベントについて

私のブログをお読みいただいている方は、なんとなく・もしくはものすごくクリスタルボウルを知っていることだと思います。でも、世間一般にはクリスタルボウルの体験やサウンド・バスの心地よさはまだまだ広まっていません。これは、クリスタルボウルの体験が大好きな私としてはちょっとさみしいです。

このイベントでは、「クリスタルボウルが気になるぞ」という方や、ヨガや瞑想をもっと深めたい方へ、レクチャーと実体験の両方をお届けします。

イベントは2部構成になっています。

前半パートでは、音がカラダやココロを癒す仕組みや、クリスタルボウルという不思議な楽器について、どなたでも体験のある内容を交えながらレクチャーを行います(スピリチュアルな要素・用語はありません)。仕組みを知ることで、ヨガや瞑想、日常の生活へもっと取り入れやすくなるはず。

後半パートは、シャバーサナのようにヨガマットへごろりと寝転がった状態で、実際にクリスタルボウルの演奏「クリスタル サウンド・バス」をじっくりと体験いただきます。音のパワーで心身ともにリフレッシュしてみてください。

IYC(インターナショナルヨガセンター)で開催することもあり、「ヨギー(ヨガをやる人)のための」というタイトルにしていますが、イベント中にヨガの動きは行いません。座っていただいたり、寝転がった状態でレクチャーや演奏を聴いていただきます。ヨガをやってない!私はヨギーじゃない!という方でもご参加いただけます。

イベントへの想い

まず最初に、IYC表参道スタジオという素晴らしい環境を提供いただきましたケン・ハラクマ先生、IYCスタッフの皆様に感謝いたします。ご縁をつないでいただいたRemeさんもありがとうございます!

このイベントでは、さまざまな敷居をぐーっと下げて、体験のレベルだけはぐーっと上げて、より幅広く奥深く、クリスタルボウルやサウンド・バスの魅力をお伝えしていきます。

クリスタルボウルの体験って何なのでしょう? 私はそれを、「その人自身の中にある心地よさに気づける時間」だと考えています。クリスタルボウルという楽器が与えているものではなく、楽器を演奏する奏者が与えているものでもなく、すべては「その人の中にある」ものです。

そんなことに気づけたら、自分をもっといたわって、自分の可能性をもっと追求して、そして、自分と同じように他の人にもその心地よさが宿っていることへ尊敬を抱き、よりよい未来を模索できると思います。

充実したイベントにできるよう、全力で準備をします!ご期待くださいませ!

チケットのご予約・詳細はこちら

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.