ブログ

クリスタルボウルを保障付きでお得に購入する方法

投稿日:

インターネット通販サイト「クリスタル サウンド・バスSHOP」に少しだけ新しいボウルを追加しました。GW明けごろからはアルケミーボウルが登場予定です。

さて・・・クリスタルボウルは決して安くない買い物です。そして、強い衝撃や大きすぎる音量で壊れてしまう繊細な楽器です。

電気製品などであれば「一年間の無料修理保証」といったものもありますが・・・クリスタルボウルは、その性質上、無料修理保証を付けているメーカーや販売店は(私の知る限りでは)存在しません。

でも、クリスタルボウルを保障(保証ではなく保障の方)付きでお得に購入する方法があります!

※保証と保障の違いについて:保証は商品についての「約束」です。壊れませんよ!直しますよ!というときは「保証」となります。保障は「保護」です。もし壊れても損がないように守りますよ!というときは「保障」となります

クリスタルボウルを買うときはクレジットカードを使いましょう

クリスタルボウルを保障付きでお得に購入するなら、クリスタルボウルの支払いにクレジットカードを使いましょう。そうすることで、カードの「ポイント還元」や、万が一の時の「買い物保険」を受けることができます。

詳しく紹介します。

クレジットカードならポイント還元でお得!

多くのクレジットカードには「ポイント還元」や「キャッシュバック」のサービスが付帯しています。

たとえば「楽天プレミアムカード」であれば、購入金額の1%が楽天ポイントとして還元されるので、50万円のクリスタルボウルを購入すると5,000円分のポイントがGETできます。楽天カードの引き落とし金額に楽天ポイントを充当することもできるので、実質キャッシュバックのような気分です。

よく使うお店がイオン系であれば「イオンカードセレクト」、Tポイント系であれば「Yahoo!JAPANカード」を選んでみるのもよいでしょう。

さらに・・・たまにクレジットカード会社が大盤振る舞いを行うことがあり、2019年3月であれば「三井住友VISAゴールドカード」や「三井住友VISAカード」への新規入会+アプリの利用等で購入金額の20%キャッシュバック(最大1万円まで)や、50回に1回の確率で全額タダ!(最大10万円まで)というキャンペーンが行われています。

高額な買い物だからこそ、ポイント還元は見逃せません!

クレジットカード購入なら買い物保険付き!

一部のクレジットカードには「買い物保険」、「ショッピングガード保険」、「ショッピング・プロテクション」といった名称で、クレジットカードで購入した商品が破損・盗難にあったときに購入金額を補償してくれるサービスがあります。

たとえば、30万円のクリスタルボウルに飼い猫が突撃して破損してしまった・・・というときでも、カード会社から30万円のお金を受け取ることができるのです。

保険の期間や最大補償金額はカード会社・カードの種類(一般カード、ゴールドカード等)で異なりますが、90日(3ヶ月)から180日(6ヶ月)、50万円から500万円という範囲が一般的なようです。

前述のカードであれば、「イオンカードセレクト」は年会費が無料なのに、保障期間が購入日から180日間と長いのが特徴です。

楽天プレミアムカード」は、保障期間が90日間と短いながら、最高300万円まで補償されるので、超高額なボウルセットのときでも心強いです。また、初年度の年会費は無料のため、クリスタルボウルを買うためだけに入会して→2年目に入る前に解約すれば・・・ごにょごにょ

年会費が必要な「三井住友VISAゴールドカード」は90日間・300万円まで、年会費無料の「三井住友VISAカード」はリボ払いを利用したときのみ・100万円までという制限があります。

詳細は各クレジットカード会社へご確認・お問い合わせください。

まとめとおまけ

ここまでのまとめです。

  1. クレジットカードを利用すればポイント還元やキャッシュバックが受けられる
  2. 一部のクレジットカードには「破損時の金額補償」が付いている
  3. なので、クレジットカードで購入した方がお得で安心!

クリスタル サウンド・バスSHOP」はVISA・MasterCard・American Express(AMEX)のクレジットカードが利用できます。それ以外にも「Amazon Pay」を利用いただければ、アマゾンに登録してあるクレジットカードからの支払いとなります(JCBも大丈夫です)。

クリスタルボウルは一生の間にいくつも買わない大切なものです。じっくり考えて、安心・お得に購入してみましょう!

 

ここからはおまけです。

販売店側からすると、クレジットカードを使われるとカード会社へ手数料を支払う必要があるため、なかなか大変です。「クリスタル サウンド・バスSHOP」の場合は手数料として売上金額の5%を支払いしています。5万円のボウルが売れると2,500円をカード会社に支払っているわけです。また、メーカーから正規輸入をしていると輸入時に8%の消費税が必要です。

「海外で買い付けして来ました!仲間うちだけで販売しますのでショッピングページはありません。お支払いは現金か振り込みで!」というやり方なら、消費税も手数料も払わなくて大丈夫なので(販売前提の買い付けなら消費税は払うべきですが)、一般のショッピングページよりも割安な価格にできると思います。売上についての税務申告もしなければ(脱税)、とっても儲かると思います。

でも、仲間うちだけで行っていることは広がっていきません。

消費税や法人税は本当に高いけれど、そのお金で待機児童問題や老人介護問題が少しでも解決できるなら、 -私腹を肥やすことだけに集中するのではなく- オトナの義務として払うのは当然のことです。

カードの手数料も、それが購入者のメリットにつながるのであれば、メリットを優先させたいです。

 

クリスタルボウルの体験がもっともっと普及して、それが誰かの(あなたの)人生の一助になれば幸いです!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.