ブログ

2月24日(月・祝)はOdaka Yogaとクリスタルボウルのコラボイベント!

投稿日:

2月24日(月・祝)はOdaka Yogaの酒見駿介先生とクリスタルボウルのコラボイベントを行います。思えばOdaka Yogaとのコラボはずいぶん久しぶり・・・。

波と音の波動 Odaka Yoga®︎Sound Healingスペシャルクラス

2020年2月24日 (月) 16:30~18:30@Y's YOGA STUDIO(東京・江戸川橋)

ちとややこしいですが、こちらの予約ページから「体験予約」として2月24日を選んで進んでください↓

https://select-type.com/rsv/?id=6Xo26mgdbfo&c_id=55442

前半は、クリスタルボウルの音とともに、一呼吸一動作でOdaka Yoga®独自の螺旋の動きと優しいヨガのポーズを行って心身を調整していきます。

ゆっくりと基本的な螺旋の動きとヨガのポーズを何回も繰り返し行うので、初めての方でもまるで滑らかな水のように心と身体のつまりが動きと共に流れ、心身が徐々に解放されていゆきます。

後半は、クリスタルボウルの音を存分に楽しめるサウンド・バス®︎。

音の深い海の中で漂っているかのようなシャヴァーサナはまさに極上の癒しの時間です。

Odakaフローで調整された心身に、波と音の波動そして空間が共鳴し、溶け込んでいく新感覚をどうぞご体感ください。

 

Odaka Yoga®は、伝統的なヨガに流動的な波の動きと、禅、武道を取り入れた全く新しいスタイルのヨガ。

力強くもなめらかな動きが印象的です。

私が毎満月にコラボさせていただいている、あしゅらむいんでぃごの理恵先生は「ハタヨガ」がベースですし、いつも快適なスタジオを提供いただいているIYCのケンハラクマ先生は「アシュタンガヨガ」の第一人者として知られています。

ヨガの種類を、難易度、運動量、リラックス、精神の 4 つの指標でざっくり分けて紹介された記事がありました。

引用元:【ヨガの種類】目的別!あなたにぴったりのヨガとは?効果や代表的なポーズもご紹介 | ビズシル

この分け方に疑問を感じる方もおられるとは思いますが・・・ともかく、ヨガにはさまざまなスタイルがあり、それぞれ特徴があり、好みに合わせて選べるのはとてもよいことだと思います。

クリスタルボウルにもさまざまなスタイルがあり、それぞれ特徴があります。

老舗の日本クリスタルボウル協会さんは7つのボウルを使ってチャクラを整える演奏ですし、

日本最大の団体となったCRA(クリスタル・レゾナンス・アカデミー)さんは、奏者のチャクラを開き、肉体と意識とエネルギーBODYを極めていく演奏によって、宇宙と地球をつなぎます。

私の場合は、「サウンド・バス」という考え方に基づいて、調和の取れた心地よい音に包まれて深くリラックスすることで、聴者の中からポジティブな可能性を引き出すための演奏を行っています。奏者はあくまでキッカケにすぎないので、影の黒子役としていつも顔を隠していてスミマセン。服も黒くてスミマセン。

 

毎年開催されているヨガの祭典「ヨガフェスタ」のように、クリスタルボウルもジャンルの垣根を越えて、たくさんの奏者がそれぞれの演奏を披露できるイベントができたらいいな・・・と思うのでした。

はい。

すっかり話が広がってしまいましたが、2月24日(月・祝)はOdaka Yogaの酒見駿介先生とクリスタルボウルのコラボイベントです!Odakaフローとボウルの音は共鳴・共振の度合いがとっても高いと思います。

ご興味ありましたら、こちらの予約ページから「体験予約」として2月24日を選んで進んでくださいませ↓

https://select-type.com/rsv/?id=6Xo26mgdbfo&c_id=55442

私も修行を続けます!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

クリスタルボウルの音を「風」として瞑想を行うのはとても心地よくてオススメです。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ケイ素と私達・人間の不思議なすれ違いについて、有機化学とロマンのお話です

5

和音の話は本当に長くてややこしい話なので・・・じっくりブログでご紹介します

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.