ブログ

土曜の夜はYouTube配信・TALK SHOW - LIVE SHOWを行います

更新日:

7月10日(土)は新月!ということで、夜にYouTubeの生配信を行います。全国的に雨続きですし、ご自宅でのんびり視聴いただければ幸いです。

今回は「TALK SHOW - LIVE SHOW」という名前を付けてみたかったという理由だけで、21時から22時までは(演奏をせずに)おしゃべりの配信、22時から23時ごろまでがクリスタルボウルの演奏タイムを予定しています。

全国たくさんの方々と時空を超えてつながれることを嬉しく思います。ご都合あえば視聴くださいませ。

 

さて、今週の火曜日は「ルキナ仙川アネックス」でクリスタルボウルイベントを行いました。

「アネックス(別館)」という名前の通り、「ルキナ仙川」という「本館」のスタジオもあったのですが、こちらはコロナ禍の影響を受けて閉店してしまいました。

【外部サイト】ルキナ仙川店 閉店のお知らせ|ルキナビ(LuciNavi)

ルキナ仙川でお仕事をされていたインストラクターさん、通われていた生徒さんのことを思うと胸が痛いです。全レッスンが終了って・・・。

本館なきいま、ひょっとしたら「ルキナ仙川アネックス」も風前の灯火なのかもしれません・・・。

 

クリスタルボウルのイベントを行いたい!と考えたとき、実は「会場探し」がすごく大変です。レンタルスタジオを提供していただけている皆様には本当に感謝しています。

演奏できる場所がなければ、誰にも体験を届けられません。レンタルできるスタジオを適切に利用して、この業界全体・社会全体がよい方向へ向かっていくことを願っています。

 

東京都は4度目の緊急事態宣言が決定しました。これによってどれだけ行動が制限されて、お店がなくなって、子供たちの楽しみや夢が奪われるのか、本当にくやしいです。

しかし、どのような制限下においても、私たちの「意識」は自由であり続けられると信じています。意識を自由にする術として、私もクリスタルボウルやオンライン配信を続けていきます。

楽しいこと、やっていきましょ。負けないんだから!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です